現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

この記事を簡単にブックマークする↓

ガンダム00 VS ガンダムUC

もうすぐ、第2話が公開されるということで、ガンダムUCを借りてみてみたのですが、

これが、すごくよかった!!

今まで見た、ロボットアニメの既成概念を打ち破るような映画的な演出が施されていて(カット割りや、アングルがかなりリアルに見えるように細部にわたって作りこまれています)、

まさに機動戦士ガンダムΖΖのOP曲だった、「アニメじゃない」仕上がりになっています。非常に、これからの展開が楽しみな作品です。


そして、もうすぐ公開される「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」も、楽しみですが。

ガンダムユニコーンがそもそもOVAの短編として放映されたのは、これとのセールスのバッティングを回避するためのものじゃないかと…個人的に勘ぐってしまうので、ユニコーンがよかった分少し、複雑な気持ちです。(出来ればガンダムUCをまとめて長編映画にして欲しかったかなと)

話を、少し音楽のほうにシフトさせると、いまや、ガンダムのタイアップ曲は必ず売れるという、神話のような実話があります。ガンダムは全世界的にファンが多く、世界中で放送されることが確約された、数少ないアニメでもあり。タイアップとしては、多分、日本で最強の部類に入るでしょう。レコード会社は、古くは声優がよくCDを出していたキングレコードが、このタイアップを独占していましたが、いつの間にか、ソニーに取られてしまっています。(そういえばキングレコードあんまり見かけないような気がしますね。)

なので、簡単にガンダムのタイアップのみで海外進出で来ちゃたりもするわけですが…

それだけ、海外にも影響力のあるガンダム、世界を救うのもいいですが。頑張って日本の景気を良くしてください。と、昨日の民主党の代表戦を見て思ってしまったのでした。



スポンサーサイト
 

この記事を簡単にブックマークする↓

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。