現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



『インシテミル』が28か国配給決定!!


ホリプロの創業50周年記念映画ということで、ホリプロの総力を挙げてのPRの効果もあってか、公開から数日経ってもヒットし続けている、映画『インシテミル』ですが、

ここにきて、大規模な海外進出をすることが決まりいっそうの盛り上がりをみせています。

公開されるのはシンガポール、台湾、タイ、香港、韓国、中国などアジア全般とドイツ、フランス、オーストリアなど合計28か国にも及び、配給元はワーナー・ブラザースです。
(ちなみに邦画を配給するのは初めて)

『インシテミル』は、出演者がとにかく豪華なので、これを機会に海外へ日本の俳優を売り込めるかが、見ものですね。

国内では、心理戦や騙しあいを描いた作品が、数多くヒットしていますが(ライアーゲーム、カイジなどは記憶に新しいところ)、海外の特にハリウッドなどに目を向けると、かなりこのジャンルではSAWなど過激な残酷描写や社会に対する痛烈なメッセージが込められた映画がある中で、『インシテミル』はどう評価されるのか?

日本映画独特の、平和ボケした日常からいきなり極限のサバイバルな世界に落とされるという設定が、少し説得力を失うんじゃないか?なんて思ったりもするんですが、

極限状態に追い込まれると、理性を失い、誰も信じられなくなる人々の群像劇を描いた作品としては、選りすぐりのキャストを揃えただけあって、魅力がある作品だと思うのでぜひとも世界で健闘し、日本映画のよさをアピールして欲しいなと思います。

ただ、『インシテミル』というタイトルは正直(原作があるので仕方がないのかもしれませんが)、映画のタイトルとしては観客を引き付けるには、少し弱いかなと個人的には思います。

ですが、主演の藤原竜也さんの演技がすばらしいので、彼にはぜひ世界で活躍して欲しいですね。



スポンサーサイト



 

この記事を簡単にブックマークする↓

ジャン=クロード・ヴァン・ダムが断ったエクスペンダブルズ

シルヴェスター・スタローンが監督を務め、豪華キャストが終結したことから公開前から、注目度の高かった映画「エクスペンダブルズ」ですが、出演者を決めるのには相当の苦労があったようで、

まず、人気俳優はスケジュール的にNGというケース。

そして、監督がシルヴェスター・スタローンで、内容がアクション映画ということでかなりのハードなスタントをこなさなければいけないということで(シルヴェスター・スタローンは、かなりアクションにこだわるため俳優本人もかなりの身体能力を要求されるとのこと)、本格的に肉体改造しなければならないので大変という理由。

実際に「エクスペンダブルズ」撮影中、スタントマン達の怪我はもちろんのこと、

シルヴェスター・スタローン自身も脳しんとうや、骨折しながら撮影を進めていたというから、現場はかなり凄まじいことになっていたそうです。

今は、CGなどで危険なシーンは簡単にごまかせるのに、あくまで生身の肉体にこだわったアクションは相当迫力がありそうで、なにより、あの年齢で体を張ったアクションをこなすシルヴェスター・スタローンの勇姿を観ておくべきでしょう。

そんな、波乱ずくめの「エクスペンダブルズ」ですが、実はシルヴェスター・スタローン直々にジャン=クロード・ヴァン・ダムにも、出演依頼をしていたのですが、役に深みが感じられないという理由で断られてしまったようです。

もし、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが、出演していたら夢のアクションスター同士の競演となったのですが、夢に終わったようです。

ちなみに、アーノルド・シュワルツェネッガーにも出演依頼をしていたのですが、なんといっても、彼は現役のカリフォルニア州知事ですので、さすがに無理だったようです。

結局キャストが決まらないまま撮影に入らざるをえなくなり、かなり、監督のスタローンも苦心したということで、いろんな意味でギリギリの映画「エクスペンダブルズ」ですが、ヒットするのかしないのかは、さておき、ミッキー・ロークやジェット・リーが名を連ねているこの作品は、

アクションシーンは間違いなくかなりの迫力だと思うので観てみようと思います。



 

この記事を簡単にブックマークする↓

NEXT≫
アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME