現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト



 

この記事を簡単にブックマークする↓

篠原涼子、平泉成と並ぶと画が締まるね。東野圭吾ミステリーズ「二十年目の約束」感想 ネタバレ

東野圭吾ミステリーズ二十年目の約束」ただ今見終わりました。

 

小泉元首相じゃないけど

 

「感動した!」

 

って感じですね。

 

特に、娘を亡くしたおばあちゃん役の

キムラ緑子さんはこちらが圧倒的される、

まさに感情に突き刺さるような演技で身につまされる

思いで見てしまいました。

 

 

田辺誠一さんも、闇を抱えながらも彼女である

篠原涼子さんを気にかける、初めのシーンが

全身から優しさが滲みでていて、女だったらこんな人を

好きになるんだろうなと、ちょっと妄想してしまいました。

 

 

篠原涼子さんは、いくつになってもかっこいいキャリアウーマン

が似合いますね。

今回は一途でちょっと臆病なところがあり

恋愛にブレーキを掛けてしまう女性を演じられていましたが

とても、全身から感情が伝わってくる役者さんだと思い

改めて、ファンになりました。

 

 

あと、確か、大泉洋さんと同じ劇団ユニット「TEAM NACKS」に

所属している音尾琢真さんが、田辺誠一さんと同じ秘密を

抱えながら苦しむ親友を演じられていましたね。

個性的な俳優さんで、私は好きです。

バイプレーヤーとしてのポジションのとり方が絶妙です。

 

 

今回の話の内容は、自分たちが待ち合わせの時間に

女の子のところに行かなかったために

女の子が殺されてしまったと、罪の意識に苛まれながら

20年も苦しんでいるという、なんとも、

悲しい話でした。

 

 

 

それだけ、人の死というのは関わった人々の心に

拭いきれない楔を打ち込むのだということが

本当に、リアルに表現されていて

ミステリーではありませんでしたが、

深く考えさせられる話でした。

 

 

篠原涼子さんが恋人である田辺誠一さんの後をつけて

いたのも、

 

自分でも気が付かないうちに、愛しい人を失うんじゃないかという恐怖

 

からきていた、と思うので非常に切実な気持ちで

 

「私と彼は何の契約もしていない」

 

と強がってみるものの、やはり、常に不安に怯えていたのだと思うと

胸が痛くなりました。

 

 

正直、東野圭吾ミステリーズを毎週見てきましたが

今回の「二十年目の約束」ほど、感情移入する回はありませんでした。

 

とても、よかったと思います。

 

最後に、中井貴一さんのナビゲーションパートが

気になったのですが、

 

 

本当に、来週で完結するのでしょうか?

 

 

ちょっと、微妙に嫌な予感がするのですが…

 

 

来週は鈴木京香さんの「再生魔術の女」ですね。

 

 

 

いやー来週で終わりですね。

 

なんか、ちょっと寂しいです。

 

 

でもいよいよ、プレゼント企画(すっかり忘れてた)の応募方法が

発表されるので、それもあわせて楽しみにしたいと思います。

 

 

もう来週で終わりなので、ここでちょっと苦言を

 

フジテレビ公式の東野圭吾ミステリーズのHPの更新がかなり遅いのと、

主要キャスト以外の情報が、全くアップされないことです。

 

もう少し、脇役の役者さんたちもフォーカスしてあげて欲しいです。

関連記事


 

この記事を簡単にブックマークする↓

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
