現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト



 

この記事を簡単にブックマークする↓

再生魔術の女、鈴木京香、視聴率がなんぼのもんじゃい!東野圭吾ミステリーズはPRICELESS!

東野圭吾ミステリーズ 最終回終わりましたね。

鈴木京香さんが主演で、矢田亜希子さんが久々にドラマに

復帰し他界(復帰した回)だったのですが

なかなかいかんせん、視聴率は伸びなかったようですね。

 

 

東野圭吾ミステリーズ 再生魔術の女 (最終回)の視聴率

6.2%!

 

まあ、これはリアルタイムでみている人の統計で(多分)

 

 

東野圭吾ミステリーズの視聴率からリアルタイム視聴の意味について考えてみた

 

 

でも、触れた通りビデオリサーチ社は視聴率の統計方法を

大ぴらにはしていないので、録画したりネット回線で視聴している方

の数が、どれだけ反映されているのかは判らないので

参考程度に見ているのですが

 

 

いくらなんでも低すぎる

 

初回しか視聴率10%を超えていないのは

キャストに払ったギャラを考えると

テレビ局は、赤字でしょうね。

 

 

東野圭吾ミステリーズが始まるときに、

中井貴一さんが、

 

 

「これで視聴率が悪かったらもうドラマは作らない方がいい」

 

 

と、仰っていましたが

 

本当にドラマ存続の危機かもしれないですね。

 

 

(もう既にド深夜枠に、移動しつつありますし)

 

ただ、そんな中井貴一さんに文句を言おうものなら

 

多分、

 

「ドラマの価値はPRICELESSだ」

 

と突き返されることでしょう。

 

 

そして、責任取るって言ってましたよね?と突っ込むと

 

「あるわけねぇだろ、んなもん!」

 

と逆に番宣をされてしまいそうです。

 

 

 

10月からは月9ドラマ木村拓哉さん主演の

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

 

で、メインキャストですからね。

(別に中井貴一さんに嫌味を行っているわけではないです)

 

 

 

木村拓哉さんが、極貧生活(ホームレスでケータイもない)

を送りながらお金では買えない

 

「本当の幸せ」

を掴みとっていく、という

 

なんとなく、以前、中井貴一さんが主演した

「じゃじゃ馬ならし」を連想させるようなストーリーです。

 

 

 

 

私は、木村拓哉さんがホームレスで果たしてリアリティがあるのか?

という点に非情に(非常に)興味があるのですが

CMではワイルド感がたっぷりだったので

 

そんな感じなのか?

ちょっと、お手並み拝見です。

 

 

 

ただ、気を抜くと転落ロッカーの生活を描いたオダギリジョーさんの

 

「家族のうた」

 

みたいに打ち切りになるかもしれないかもわからないですね。

 

 

ビデオリサーチ社に関して下記のエントリーで、触れてますのであわせてどうぞ

 

 

東野圭吾ミステリーズの視聴率からリアルタイム視聴の意味について考えてみた

関連記事


 

この記事を簡単にブックマークする↓

この記事へのコメント

トラックバック

トリ猫家族 - 2012年09月22日 23:41

「東野圭吾ミステリーズ」 第11話 再生魔術の女

 いや〜おもしろかったんじゃないですか〜!私は、なんか好きでしたよ〜 さすが京香お姉さま、美しき復讐者が決まってましたわ〜  不妊治療をしていた根岸峰和(小澤征悦)、 ...

URL :

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
