現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト



 

この記事を簡単にブックマークする↓

食べるマスク!!


ここ最近、少し疲れ気味でこれは風邪にかかるかなと思っていたら、思いっきり風邪をひいてしまいました。

毎年、季節の変わり目には風邪にかかりやすいので、うがい、手洗いは、欠かさずしていたのですが、ダメだったようです…

とにかく、風邪薬を買おうと、近くのドラッグストアへいったのですが、そこで、店員さんに薦められたのが「マスクフリー」という商品です。

その名の通り、マスクをしないでもマスクをした時と同じような効果が得られるものだそうで、原料には中国の高級食材のツバメの巣を使っているとのことです。

ハイレモンを一回り大きくしたタブレットが、6錠入って600円位なので、少し高い気もしましたが、ツバメの巣が原料というのに惹かれて試しに購入してみました。

実際に試した感想は、おやつの様な感覚でトローチのようになめられるので、使い勝手はいいです。

でも、この商品の決定的な弱点は、鼻から入ってくる菌までは防げないというところです。

まだ、使いはじめですが、若干、効いているかなと思います。

これの、鼻バージョンでよく花粉症の人が鼻にスプレーするようなものを作ったらかなり売れるのではないないかなと思います。

話は変わりますが、風邪で会社を休んだので久しぶりに暇になり、テレビを見ていたのですが、私の好きな女優さんの満島ひかりさんがリップクリームのCMに出ていたのですが、以前長かった髪が、ベリーショートになっていたのでびっくりしました。

満島ひかり主演の映画「カケラ」も、公式サイトをみて知りました。

とても、アングラな雰囲気のオフィシャルサイトで、これも、私好みでDVD借りてみてみようと思います。

今日はツタヤで、以前購入した「エヴァンゲリオン劇場版・破」のDVDを家でおとなしく見て過ごしましたが、何度みてもいい作品です。

でも、ここ最近忙しく、TVなど録画で撮ってCMをスキップしながら見ていたので、久しぶりにテレビをリアルタイムで見ると「まるで浦島太郎になった気分」(エヴァからの引用)で、中々新鮮な気持ちになりました。

たまには、ゆっくり過ごすのもいいですね。

関連記事


 

この記事を簡単にブックマークする↓

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
