現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

この記事を簡単にブックマークする↓

東野圭吾ミステリーズ第二話主演は坂口憲二さん

東野圭吾ミステリーズ第二話

『犯人のいない殺人の夜』

あらすじ

一人の女性を突発的に殺してしまう隆夫。しかしその父親は著名な建築家で、事件を隠そうと画策するが、そこに偶然に居合てしまった家庭教師・佐藤拓也(坂口憲二)は、その計画に巻き込まれてしまい…



今回の東野圭吾ミステリーズ第2弾も非常にキャストが豪華になっていて

事件に巻き込まれてしまう家庭教師の佐藤拓也に坂口憲二さん

また、息子の殺人を隠蔽しようとする建築デザイナーの岸田創介を白井晃さん

また、重要な役どころとして雛形あきこさんが登場します。



今回はなんといっても、殺人の隠蔽に巻き込まれた家庭教師役の坂口憲二さんのどんどん深みにはまっていく恐怖が見物だと思います。



東野圭吾ミステリーズ第2話となるこの『犯人のいない殺人の夜』は原作では、2つの視点から書かれているので、そこをどう映像化するかが、一つのポイントになると思うのですが、

単純に2つに区切ると少々わかりづらいかもしれないです。



原作を読んでいない方は、「犯人のいない殺人の夜」という表題の短篇集に東野圭吾ミステリーズでドラマ化された作品が多く入っていますので、読んでみるといいかもしれません。


東野圭吾ミステリーズのドラマを見た後に、読むか、それとも、あらかじめ予習しておくか(短編なのでサクサク読めます)


迷うところでしょうが、私は個人的には以前ドラマ化された「ブルータスの心臓」が、ドラマを見ただけではよくわからない部分があったので、東野圭吾ミステリーズ放送前に読んでおくことをお勧めします。


東野圭吾さんの作品は、独特の切り口でストーリーが急展開して行くことが多いので、映像化するのにも監督のセンスが非常に問われるだけに、難しいのではないでしょうか。



東野圭吾ミステリーズに期待です。

関連記事


 

この記事を簡単にブックマークする↓

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。