現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

この記事を簡単にブックマークする↓

東野圭吾ミステリーズ 初回の感想 ネタバレ有り

東野圭吾ミステリーズ初回ということもあって、
かなり期待して観てみたのですが、


素直に面白かったです。



ただ東野圭吾ミステリーズを見る前に、ガリレオを見てしまったせいか
どうしても唐沢寿明さんが、ガリレオの犯人役とダブってしまったのが
個人的に失敗したなーと思ったんですが、田中麗奈さんの演技にも引き込まれるものがあったし
ドラマ全体として上手くまとまっていたと思います。



ですが、やはり短編を引き伸ばすこの東野圭吾ミステリーズというシリーズ
は、若干、説明よりも映像というか俳優さんの演技にかかっていると思います。


今回も、後半のネタバラシのところは、少々淡々としていたような気もします。
(ビデオの、トリックのどんでん返しは見事でしたが)




あと、前半と後半の中井貴一さんのパートが物語風になっているので、注目していたのですが、
少しギャグっぽくなっているので、完全に別物として見ないとダメですね。



ミステリーとしては、少々わかり易すぎた感は否めませんが、ヒューマンドラマ+豪華俳優の演技
としてみると素直に楽しめました。



東野圭吾ミステリーズのドラマとしてのクオリティは高いと思いますし、
各回を独立させたのも役者さんの魅力を引き立たせるには良かったなーと思います。



今回は、田中麗奈さんの危うげな演技がとてもよかったですし、唐沢寿明さんの表情の演技も素晴らしかったです。


ですが、一つ気がかりなのは、これだけのキャストを揃えていることです。



東野圭吾ミステリーズをやる前に、確か4週連続で有名作家の原作をドラマ化するという
企画があったのを覚えています。



果たして東野圭吾ミステリーズと銘打ってそのクオリティを超え続けられるのか?

という若干の不安と期待が湧きました。



色々と、見た直後なのでゴチャゴチャ書いておりますが、今回は、楽しませて頂きました。




次回は坂口憲二さんが主演ですね。



予告を見ましたが、来週の東野圭吾ミステリーズもとても面白そうです。


来週が楽しみです。

関連記事


 

この記事を簡単にブックマークする↓

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。