現在の閲覧者数:    

最新記事一覧!!

 



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

この記事を簡単にブックマークする↓

BECK×コラボ=宣伝費

今回は、映画のちょっとしたことについて、触れていこうと思います。

もうバンバンCMが流れている。BECKとスーパーカップのコラボ企画CMですが、これは映画の宣伝費を浮かす秘策でもあります。

もちろん、タイアップがつけば注目が集まるのは当たり前なのですが、TVCMというのは流すのにお金がかかるもので、特に昼間のCM料金はかなり高額です。

そのため、真夜中の誰も見ていないようなCM放映料の安い時間帯にひっそりとCMを流しているケースが多いです。

深夜枠のCMは、たまにレアなものがあったりするので、観てみると面白いです。

あと、もう一つの大きな理由は、やっぱりメーカーからのスポンサー料でしょう。

映画の中で、実在する商品が登場していたりすると、それだけで、かなりメーカーにとってかなり高い宣伝効果が期待できるからです。

蛇足ですが、最近は、アニメの世界でもこういったタイアップは常識になりつつあって、特に食品関係のアイテムが実際に店頭で売られているものを使っているケースが多々見受けられます。

少し、前になりますが、東のエデンというアニメの中で、サントリーのプレミアムモルツ、や、缶コーヒーのBOSSといったものが、ワンショットで映るシーンがありました。

映画の話に戻りますが、問題はいつでもこういったタイアップが出来るわけではないということです。

原因は出演者のすでに契約しているCMが、多い場合、同じカテゴリーの商品は出せないんです。

例としては、主人公役の出演者が缶コーヒーのCMにでている⇒そのメーカー以外の缶コーヒーは使えない。

といったところでしょう。

まあ、そんなこともあるんですが…。要は作品が良くなければいくら予算が増えたところ駄作になって即上映終了で赤字です。

今回、話に登場させたBECKですが、なんと、ライブシーンを実際のフジロックのステージでフジロック終了後に撮ったというから、驚きです。

きっと、迫力のあるライブシーンが撮れていると思うので劇場で見たほうがいい作品だと思います。

私も時間があったら観にいきたいです。

関連記事


 

この記事を簡単にブックマークする↓

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アンケート
プロフィール

登録して頂くと読みやすいです!



ブックマーク→お気に入りで 簡単に登録できます



sunfast

Author:カズキ
ドラマや読書が好きなので、そこら辺の話題を書いていきたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます!



当サイトへリンクして頂ければ、簡単に2ステップでランキングに参加できます。

track word
ブログパーツ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
ブログランキング

良ければポチっと押してください

おきてがみ


いつもありがとうございます!

よく読まれている記事
月別アーカイブ
楽天
あわせて読みたい
あわせて読みたい
ドロップダウンカテゴリリスト

↓クリックして見たいカテゴリを表示できます↓

ツリーカテゴリ
あし
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。